DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
日本製簡易放射線モニター はかるっち2 ipt'a (イプタ)(ひさき設計)が話題です。今なら送料無料、お届まで最短4日にて販売中。
参考までに、購入された方々のはかるっち2 ipt'a (イプタ)の評判、レビュー、感想をまとめてみました。


中国製のガイガーカウンターは、信頼性に低い。そんな記事が出てきました。やはりメイドインジャパンの信頼性は抜群です。

日本製の信頼度を見込んで自宅用と会社用に1個づつ購入しました。2つの誤差は0.01μシーベルトほどで、雨水が溜まるところや、植え込み付近は比較的高めでした。幸い、自宅付近はいつ測ってもLo表示で安心できました。簡易測定器としては、十分役に立っています。

他の測定器と比べて安価ですが、性能が劣ることもなくしっかり測定できます。パソコンでデータの管理ができればもっと良かったのですが、簡易的な物と、この価格であれば、そこまで贅沢は言えませんね。概ね満足です。

福島原発で発生している主な放射性物質は、崩壊の代償としてベータ線を出します。崩壊後の同位体はベータ線とガンマ線を出します。よって現状の対策(ベータ線)としては、十分な機能を発揮すると思います。全体的にガイガーカウンターは品薄なので、臨時の測定では良いのでしょう。自分も購入の基準はそこでした。

個人、家庭で使用する製品として、優れものだと思います。測定も安定し、同じ環境で測定値が大きくバラつく事もありません。また、東京のレベルも普段は他サイトや発表と大きな違いがなく測れています。

子どもが遊ぶ場所を自分で計測し、納得した上で遊ばせたくて、こちらを購入しました。日本製で、皆さんのレビューもよく、実際に測ってみても簡単操作でわかりやすかったです。ひとつは持っていて損ではないと思います。

値段が手ごろで日本製、ということで購入しました。

電池入れてボタン押すだけで簡単です。測定は5分カウントダウンで計測終了。居間0.05マイクロ以下、ガレージ0.32、玄関0.09でした。もう一回居間で計ると0.3でした。計り方でしょうか。


購入いただいた、ほとんどの方が安心をキーワードに評判、レビュー、感想を書き込んでいただいています。操作方法が複雑、簡易な日本語表示の取扱説明書が添付されている海外製放射線モニターとは違う点が購入の契機となっているようです。

安心できる日本製 はかるっち2の詳細についてはこちらからどうぞ
はかるっち2 イプタ 日本製簡易放射線モニター
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © テレビで話題の商品ぶろぐランキング all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。